ホーム > ブログ > 勉強のヒント > 【1問から学べること】「勉強のヒント」488

【1問から学べること】「勉強のヒント」488

今日の一言:
「たった1問から10のことを言える」

解説:
過去問を解く。間違えた。解説を見る。わかった。次の問題へ行く。

しかし、ちょっと待ってほしい。

次の問題へ行く前に、その問題の出題者の意図を考えただろうか。

出題者は、
「○○を理解しているかな?」
「この時代の流れがわかっているかな?」
「論説文の話題と主張の違いがわかっているかな?」
というようなことを問いたくて発問している。

たった1問から関連する知識を10個引き出せるだろうか。

キーワードは、
「ちなみに…」
だ。
======================================================================
今日も訪問ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。
クリック(=更新のモチベーション)をお願いします。

学習塾ブログランキング

カテゴリー:ブログ | 勉強のヒント 投稿日:【2009 年 1 月 17 日】
コメントなし

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作