ホーム > ブログ > 勉強のヒント > 【休日の過ごし方】「勉強のヒント」481

【休日の過ごし方】「勉強のヒント」481

今日の一言:
「チャイムを使う」
解説:
土日の有効活用の第一歩は早起き。普段よりも早起きして勉強してみよう。朝一で勉強してみると、驚くほど頭に入りやすいのが実感できるはずだ。

そして、1日のリズムを崩さないためのツールが、『チャイム』だ。

携帯電話(がない人は親から中古携帯電話をもらう)のアラーム機能をフル活用し、学校の時間割のように特定の時間になったらアラームが鳴るよう設定しよう。

ただし、この間隔が短すぎると逆に集中力がそがれるので、2時間以上の間隔を空けて設定する。時間内では、40分タイマーを使い集中するようにすればいい。

休憩をダラダラ取らないようにするためにも、『チャイム』(アラーム)は有効だ。
======================================================================
今日も訪問ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。
クリック(=更新のモチベーション)をお願いします。

学習塾ブログランキング

カテゴリー:ブログ | 勉強のヒント 投稿日:【2009 年 1 月 10 日】
コメントなし

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作