ホーム > ブログ > 勉強のヒント > 【動かない限り…】「勉強のヒント」475

【動かない限り…】「勉強のヒント」475

今日の一言:
「動かない限り変わらない」

解説:
「偏差値上がらないかなぁ」と、ただ祈るだけの人がいる。
一方で、「偏差値を絶対に上げるぞ」と、努力を積み重ねる人がいる。

祈るだけの人はたくさんいるから、神は一人一人の願いを叶える気すら起きないだろう。

神が「君の偏差値を上げてあげよう」とか、「君なら合格してもいいだろう」と許可する人はどんな人なのか想像してみるといい。

それは、日々努力を積み重ねている人に対してだ。

自ら動かずただひたすら祈るだけの人に、結果は降りてこない。

自分から動かない限り何も変わらないのだから。
むしろ、周りは動いているのだから自分は後退してしまうだろう。

動かない限り何も変わることはないんだ。

そのかわり、「動けば必ず変わる」。
======================================================================
今日も訪問ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。
クリック(=更新のモチベーション)をお願いします。

学習塾ブログランキング

カテゴリー:ブログ | 勉強のヒント 投稿日:【2009 年 1 月 4 日】
コメントなし

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作