ホーム > ブログ > 勉強のヒント > 【強い心をつくるには】「勉強のヒント」473

【強い心をつくるには】「勉強のヒント」473

今日の一言:
「自分との約束を守り続ける人こそが、強い心を持っている」

解説:
芯の強い生徒がいる。そんな生徒は、自分軸がぶれていない。人を基準にすることなく自分を基準にできる。その強さはどこから生まれるのだろうか。

生まれつき?素質?才能?

どれでもない。

その人の日々の生活習慣から生まれているのだ。

生活しているとあらゆる場面で自分と約束する機会に遭遇する。その時に、自分との約束を守り続けられる人こそが、強い心を持てるのだ。

完璧じゃなくていい。

不完全でも約束を守ろうとするその気持ちが大切なんだ。

他人との約束を守るのはもちろん、自分との約束も守れるようにしよう。
======================================================================
今日も訪問ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。
クリック(=更新のモチベーション)をお願いします。

学習塾ブログランキング

カテゴリー:ブログ | 勉強のヒント 投稿日:【2009 年 1 月 2 日】
コメントなし

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作