ホーム > ブログ > 勉強のヒント > 【やらなくちゃ…と憂うことなく】「勉強のヒント」469

【やらなくちゃ…と憂うことなく】「勉強のヒント」469

今日の一言:
「『あぁ…やらなくちゃな』と憂うことなく、今できることを坦々とやる」

解説:
ストレスを溜めるコツは「やるべきことをやらずに溜めること」だ。やるべきことを地道に溜めるうちに、『あぁ…やらなくちゃな』という何ともいえないストレスは着実に溜まっていく。

そんなストレスを溜めないコツは、今できることを淡々とやることだ。
過去も未来も考えず、今できることを坦々とやることだ。

「今自分には何ができるのだろうか」

を常に考え、今すぐにできることを坦々とこなそう。
======================================================================
今日も訪問ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。
クリック(=更新のモチベーション)をお願いします。

学習塾ブログランキング

カテゴリー:ブログ | 勉強のヒント 投稿日:【2008 年 12 月 31 日】
コメントなし

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作