ホーム > ブログ > 勉強のヒント > 【何度倒れても…】「勉強のヒント」450

【何度倒れても…】「勉強のヒント」450

今日の一言:
「私の最大の光栄は、一度も失敗しないことではなく、倒れるごとに起きるところにある。」
—本田宗一郎(本田技研創業者)

解説:
模擬テストの結果が返ってきた。期待したほど伸びていない。それどころか、下がっている科目もある。この1ヶ月は何だったんだろうと顧みる。必死にやった自分を思い出すにつけ、悔しさがこみ上げてくる。

そんな時に思い出してほしい。

「過去の成功者は全員が数多くの失敗をしていた」という事実を。
ただし、「失敗したとしてもその都度立ち上がっていた」という行動力があったことも忘れてはならない。

失敗してもいいじゃん。またやれば。

君たちの目標は「合格」だ。
「合格」まで何度失敗してもいい。立ち上がりさえすれば。
======================================================================
今日も訪問ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。
クリック(=更新のモチベーション)をお願いします。

学習塾ブログランキング

カテゴリー:ブログ | 勉強のヒント 投稿日:【2008 年 12 月 10 日】
コメントなし

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作