ホーム > ブログ > 勉強のヒント > 【言葉から元気をもらう】「勉強のヒント」423

【言葉から元気をもらう】「勉強のヒント」423

今日の一言:
「本当につらい時、あの人はなんと声をかけてくれるだろうか」

解説:
想像してみよう。
自分が尊敬する人物や好きなキャラクターが、今の自分になんと声をかけてくれるだろうか。どういった言葉で励ましてくれるだろうか。

今の自分を励ましてくれそうな人物を何人かピックアップしてみて、その言葉を紙に書いてみよう。

「まだまだ大丈夫だ。あきらめるな。あきらめなければいつか必ず実る。」
「そんな時は思いっきり笑えばいい。はっはっはっ。はっはっはっ。」
「それはつらかったな。でも、そんなの後から見ればきっといい思い出だ。いや、いい思い出にできるようまた頑張ればいい。」

その言葉が思いつかないなら、今まで聞いたことのある励まされた言葉を書き付けてみよう。

まるでその人が励ましてくれるように感じるはずだ。
人の言葉からだけでなく、自分の言葉から元気をもらうことだってできるんだ。
=======================================
今日も訪問ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。
クリック(=更新のモチベーション)をお願いします。

学習塾ブログランキング

カテゴリー:ブログ | 勉強のヒント 投稿日:【2008 年 11 月 13 日】
コメントなし

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作