ホーム > ブログ > 勉強のヒント > 【成長を自覚する】「勉強のヒント」420

【成長を自覚する】「勉強のヒント」420

今日の一言:
「やる気は『成長を自覚する』ことから生まれる」

解説:
今の自分は、1年前の自分と比べてどう変わっているだろうか。
今の自分は、半年前の自分と比べてどう変わっているだろうか。
今の自分は、1ヶ月前の自分と比べてどう変わっているだろうか。
今の自分は、1週間前の自分と比べてどう変わっているだろうか。
今の自分は、1日前の自分と比べてどう変わっているだろうか。

比べてみよう。

ほんの少しでもいい。成長しているところを探してみよう。

その成長を自覚することで、またやる気がわいてくる。

自信をなくしそうになったら、こう思うんだ。
「あの時の自分に比べたら、○○できるようになっただけ成長してるな」
と。

今日も訪問ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。
クリック(=更新のモチベーション)をお願いします。

学習塾ブログランキング

カテゴリー:ブログ | 勉強のヒント 投稿日:【2008 年 11 月 10 日】
コメントなし

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作