ホーム > ブログ > 勉強のヒント > 【ロールプレイ(役割演技)で発見】「勉強のヒント」410

【ロールプレイ(役割演技)で発見】「勉強のヒント」410

今日の一言:
「たった1日でいい。理想の自分になりきって過ごしてみよう」

解説:
誰でも「今よりもデキる人になりたい」「すぐに行動できる人になりたい」「今の自分を変えたい」と、そう思いながら日々過ごしている。しかし、そんな理想や向上心を持ちながらもなかなか変えられない。

それは、『まぁ、今のままでもいいか』という潜在意識がどこかにあるからだ。その意識を根底から変えるには、一度『実績』を作ってしまうのが手っ取り早い。1日でいいから、一度理想の自分になりきって過ごしてみることだ。

例えば、朝起きてから寝るまでの間きれい好きな自分を演じてみたり、考えたことを3秒以内に行動する自分を演じてみたり…と、こうありたいという自分をロールプレイしてみよう。

すると、今までとは違った発見があるはずだ。

「きれいにするのってこんなに気持ちよかったんだ」
「ぱっぱと行動すると意外とすぐに終わるもんなんだ」

そんな『実績』を一度経験してしまうことで、考え方が180度変わることがある。

確かに、性格を変えることは難しいかもしれない。
しかし、考え方を変えることならできるんだ。

今日も訪問ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。
クリック(=更新のモチベーション)をお願いします。

学習塾ブログランキング

カテゴリー:ブログ | 勉強のヒント 投稿日:【2008 年 10 月 31 日】
コメントなし

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作