ホーム > ブログ > 勉強のヒント > 【何しようかな?】「勉強のヒント」409

【何しようかな?】「勉強のヒント」409

今日の一言:
「まずは手帳(ノート)を開く。そこにはやるべきことが書いてある。それを黙々とこなす」

解説:
気合いを入れて「よ~し、勉強するぞっ!」と思うのは勝手だが、その気合いを入れるまでに時間がかかるくらいなら、気合いなんか入らない方がむしろいい。

手帳を開いて、やるべきことを見る。そして、それを黙々とこなす。

ただそれだけだ。

気合い(やる気)が出るまで、気分転換をしたりだらだら雑誌を読んだりゲームをしたりするのは時間の無駄。待っていても気合いは入らない。動かない限りやる気は出ないのだ。

だったら、机に向かい手帳(ノート)を開くことから始めよう。
そこに書いてあるやるべきことを黙々とこなせば、あとから気合いはついてくる。

「今日は何しようかな?」という言葉も不要だ。
やるべきことはすでにそこに書いてあるか、いつもの習慣になっているものだからだ。

今日も訪問ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。
クリック(=更新のモチベーション)をお願いします。

学習塾ブログランキング

カテゴリー:ブログ | 勉強のヒント 投稿日:【2008 年 10 月 30 日】
コメントなし

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作