ホーム > ブログ > 勉強のヒント > 【試練をチャンスに】「勉強のヒント」403

【試練をチャンスに】「勉強のヒント」403

今日の一言:
「『試練=チャンス』に変えられるかどうかは自分次第だ。」

解説:
勉強においても「なかなか伸びないな」という試練は訪れる。
部活動をしていても「なかなかうまくならないな」という試練は訪れる。
仕事をしていても「順調にいくと思ったのに…」という試練は訪れる。

人生、あらゆる場面において試練は訪れる。しかも何度も。

確かに苦しいだろう。悩むこともあるだろう。どうすればよいかわからないかもしれない。

しかし、それは幸運だということもできる。

それらの試練を乗り越えられた人は、以前より成長することができるのだから。
逆に、試練が来ない人は、ずっと現状のままで成長することができないのだから。

そう考えれば、『試練=チャンス』だ。試練は成長することができるチャンスなんだ。
その試練をどうやって乗り越えられるか。乗り越えるために何をするか。必死に考え行動するんだ。

せっかく訪れた試練を歓迎しよう。それは、自分が成長するために与えられたものなのだから。


学習塾ブログランキング

カテゴリー:ブログ | 勉強のヒント 投稿日:【2008 年 10 月 24 日】
コメントなし

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作