ホーム > ブログ > 勉強のヒント > 【寝る前にイメージする】「勉強のヒント」323

【寝る前にイメージする】「勉強のヒント」323

今日の一言:
「脳へプラスイメージを与え続けると行動が変化する」

解説:
脳の司令塔である海馬は、人が寝ている時にあらゆる情報を整理する。
海馬にとって、寝る直前の情報が脳内で最初に出会う情報だという。

だから、寝る直前に一日の出来事を思い出すとともに、なりたい自分をイメージすることはとても大事なのだ。

まず、一日の出来事を想起することで脳内の記憶が整理される。
これで記憶の保持力が高まる。

そして、寝る直前に「こうなりたい」とイメージすることでポジティブな自分のイメージが潜在意識に刷り込まれていく。
その潜在意識が自分の行動をあらゆる場面で変えていくんだ。

夏休みのこの時期は、自分の弱点を克服しているイメージがいいだろう。

カテゴリー:ブログ | 勉強のヒント 投稿日:【2008 年 8 月 5 日】
コメントなし

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作