ホーム > ブログ > 勉強のヒント > 【今までの自分を劇的に変えられる言葉】「勉強のヒント」010

【今までの自分を劇的に変えられる言葉】「勉強のヒント」010

今日の一言:
今までの自分を劇的に変えることができる一言。
「俺(私)、最近●●ができるようになってきた」

解説:
苦手科目をどうしても克服できないのは、脳が拒否しているからだ。
その脳を変えるには、自分で自分を思い込ませる必要がある。

「俺(私)、最近●●ができるようになってきた」と言い聞かせながら、
できる限り簡単な問題から取り組み始めよう。

そして、周りも引き込むといい。
学校の先生、塾の先生、親、兄弟、友人にも、PRせよ。
「俺(私)って、最近●●ができるようになってきたんだよね」と。

カテゴリー:ブログ | 勉強のヒント 投稿日:【2007 年 9 月 27 日】
コメントなし

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作