ホーム > ブログ > 勉強のヒント > 【受験の神様がいるとしたら】「勉強のヒント」546

【受験の神様がいるとしたら】「勉強のヒント」546

今日の一言:
「受験の神様に恥じないような『勉強』をしているか」

解説:
受験の神様がいるとしたら、どんな生徒に『合格』の2文字をくれるのか。

勉強をサボって『ケータイ』に夢中になっている生徒に?
部活動を言い訳に勉強は夏からだと言い張っている生徒に?
恋愛に夢中になって勉強を後回しにしている生徒に?

受験の神様は、残念ながらそんな生徒たちには冷たい。
じゃぁ、どんな人に『合格』の2文字をくれるのか。

それは、『運』を当てにする人にではなく『自分の実力』を信じている人にくれるのだ。
『自分の実力』を信じるためには、受験の神様に恥じないような『勉強』量をこなすしかない。

およそ1年後に胸を張って受験を迎えられるよう、今から行動せよ。
======================================================================
今日も訪問ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。
クリック(=更新のモチベーション)をお願いします。

学習塾ブログランキング

カテゴリー:ブログ | 勉強のヒント 投稿日:【2009 年 3 月 16 日】
コメント(2)

コメント一覧

09/3/16 投稿者:子の合格記念に又腕時計を買ってしまった、、、

おかげさまで子が合格できました。
ありがとうございました!
もし、不合格だったら、、、その時にかける言葉は、、、

「どんな状況にあっても最善を尽くす努力をする」
こんな言葉をかけようと考えていました。
失敗した時にこそ、人はその真価が問われるのだと考えます。

09/3/17 投稿者:前田功

おめでとうございます!

まさに「失敗した時にこそ、人はその真価が問われる」という言葉には同感です。

生徒にはよく、
「努力が必ず報われるかどうかは自分自身が決める」
とも話しています。

残念ながら結果が出なかったとしても、それまでにした努力が無駄になることは決してなく、その努力を無駄にするかどうかは『自分自身』が決めていると思います。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作