トップページ > お知らせ, ブログ > 《新型コロナウィルス感染拡大防止に関する報道を受けて》

《新型コロナウィルス感染拡大防止に関する報道を受けて》

政府方針を受け、福島市内の小中学校も3/4(水)から小中学校の休校が発表されましたが、

当塾の授業、春期講習は通常通り実施いたします。

(通常授業~3/21(土)、春期講習3/24(火)~4/1(水))

ご家庭の判断でお休みをされる場合は、大変お手数ですが教室まで欠席の連絡をお願いいたします。

【当塾での対応】

・咳エチケット・手洗い・うがい等の基本行動を徹底し、こまめな換気を行います。
・職員は可能な限りマスク等を着用して勤務させていただきます。ご了承ください。
・今後、多くの方が集まるイベント・授業・模試については、実施を中止もしくは延期させていただく可能性があります。
・イベント・授業・模試を実施する場合は、前述の基本行動等をより一層徹底し、感染予防に配慮した上で実施いたします。

【通塾する生徒の皆様へ】
・自宅学習の際には、温度・湿度に気を付けて、適度な換気を心がけましょう。
・通塾時および帰宅時には、うがい、手洗い・アルコール消毒を行い、感染症予防に努めてください。
・以下の症状が見られる場合は通塾せず、速やかに医療機関で受診してください。
(1)風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く場合
(2)強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合
・医療機関において新型コロナウイルスに感染していると診断された場合は、医療機関の指導に従い、通塾をお控えください。

ご理解・ご協力をお願いいたします。

カテゴリー:お知らせ | ブログ 投稿日:【2020 年 3 月 1 日】
コメントなし

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作