ホーム > ブログ > 勉強のヒント > 【その日暮らしからの脱却】「勉強のヒント」633

【その日暮らしからの脱却】「勉強のヒント」633

今日の一言:
「行動予定は日曜日に立てる。今週のテーマは?」

解説:
日曜日は、1週間を振り返る絶好のチャンス。明日の準備をしながら、先週の行動分析をするとともに、今週のテーマを決めよう。

「先週は取りかかるのに時間がかかった。今週は、『まず動く』をテーマにしよう」

「先週は疲れて眠ってしまうことが多かった。『朝の30分』を有効活用しよう。」

次のテストの目標点数を設定するのはもちろんだが、週ごとにテーマを決めて行動しよう。そのテーマは紙に書いて、必ず目に触れるところに置いておく。筆箱の中や毎日開くスケジュール帳、携帯を持っているなら携帯の壁紙に。

とにかく、テーマを持って動く。週ごとに成長するのが自覚できるはずだ。
======================================================================
今日も訪問ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。
クリック(=更新のモチベーション)をお願いします。

学習塾ブログランキング

カテゴリー:ブログ | 勉強のヒント 投稿日:【2009 年 6 月 14 日】
コメントなし

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作