ホーム > ブログ > 勉強のヒント > 【思い込みがすべて】「勉強のヒント」629

【思い込みがすべて】「勉強のヒント」629

今日の一言:
「いい思い込みはどんどんしろ」

解説:
グラスの中の水が自分の可能性だとするなら、その水はいったいどのくらい入っていると思えるだろうか。

生まれたばかりの赤ん坊は、グラスからこぼれんばかりの水が。
小学生になって勉強を苦手に感じ始めた子は、グラス半分くらいの水が。
中学生になって部活も勉強も苦手に感じ始めた子は、グラス3分目ほどの水が。

その水がどのくらい入っているかは、自分自身の思い込みにかかっている。

ちょっとしたことで点数が取れた科目があると、そのグラスに水は注がれる。
水は誰が注ぐでもない。自分自身で注いでいい。

「もしかして自分って、この科目得意かも?」

いい思い込みをどんどんして、水をどんどん注ごう。

水(可能性)が入らないよう、勝手に自分のコップにふたをしてしまってはいないだろうか。

いい思い込みをどんどんして、コップに水を満たそう。

そのために、毎日少しの行動を積み重ねるんだ。
======================================================================
今日も訪問ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。
クリック(=更新のモチベーション)をお願いします。

学習塾ブログランキング

カテゴリー:ブログ | 勉強のヒント 投稿日:【2009 年 6 月 10 日】
コメントなし

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作